鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

信者と幸せと貧困

安倍元首相の銃撃事件。

犯人の母親が搾取されていた旧統一教会が批判されている。


f:id:ojpkb:20220717211856j:image

話を聞けば、聞くほど唾棄したくなる組織だ。

人から金💴を獲ることしか考えてないのか?

 

新興宗教などこんなものか?

いや、宗教など皆、そうかもしれない。

幸せ、安心、健康を煽り、💴を引き出させる。

人の幸せを祈るなら、タダでやれ!、と思う。

 

だか、それに頼ってしまう人々もいる。

 

過去には…、

 

「悪魔祓い」と称して信者6人殺害 トップセールスレディから「拝み屋」に…祈祷師を凶行に走らせた“欲望の正体” | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/53904?page=1

 

 

こんなとんでもない「拝み屋」がいた。

「なんでこんなもんに引っかかるかな?」と思うが、人は頼ってしまうのだ。

統一教会(世界平和家族連合?)も一緒だろ?

 

祈るなら、タダで祈ってくれ。

幸せになりたいから、タダで幸せにしてくれ。

お金💴を獲るな。おかしなもん買わせんな。

余計不幸になるだろ💢

どこが平和だ?

何が幸せだ?


f:id:ojpkb:20220717212900j:image

は、この事件には宗教だけでない“若者の貧困”があると思うが、この“信者ビジネス”や“集金宗教”は徹底的に調べて欲しい。