鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

山上容疑者に見えてきた「41歳の孤独」…家賃3.5万円1Kで負債60万円、犯行前には面識ない男性に手紙で独白(SmartFLASH)

山上容疑者に見えてきた「41歳の孤独」…家賃3.5万円1Kで負債60万円、犯行前には面識ない男性に手紙で独白(SmartFLASH) https://news.yahoo.co.jp/articles/da4bbd4f9688c20110a3591340cd7c1d129639e7

 

この容疑者の生活…。

何だか、今の俺と“リンク”するんだよなぁ

 

俺は43(今年で44)

今、家賃3.1万の1K独り暮らし。借金は無いが…。

病気(脳腫瘍)の後遺症で口が不自由💧💧💧

よく職場で揉める。

威張る奴が大嫌い。

他人から指図されると癇癪(迷惑…)

金💴は無い💦

 

これが俺だ。

容疑者と似ている?

追い詰められてんのか、俺?

 

この男性も追い詰められていたのだろうかな?

そんな気がする。

全ての状況が“トリガー”(引き金)になった気がする。

 

俺達の“世代”(と書きたくないが…)、社会に出てからずっと不況で、金、金、金の世の中。格差は露骨で、誰かに頼ると騙され、また誰にも頼れない。頼らせてくれない。自尊心も高いが、嫉妬も強く、つい自身の貧困や怒りを他にぶつけがち。

 

俺は違うぞ。

解雇、病気、排除…。

それでも、俺の人生と俺の未来は俺自身がどうにかしてやる。

今、仕事が少し“曲がり角”に来ている。これも小説(“合シリーズ”)に書いてやるさ。

見とけよ(笑)

 

さぁ、出掛けよう。