鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

ホリエモンも「1文字も書いてない」|日刊サイゾー


ホリエモンも「1文字も書いてない」|日刊サイゾー

 

俺はこの小説を読んだ事がある。

「拝金」は無職の青年が“メッセージ交換アプリ”(今のLINEみたいなやつ?)を開発して、大金持ち💴になる話。ホリエモンっぽい金持ちが時々現れアドバイス(?)をする。

金持ちになった青年にいろんな人間が群がるのがリアルだった。

 

かなり面白い小説だった記憶がある。成金成功小説?

買っておけば良かったな。

第2弾(成金?)は続編だったのかな?

 

別にゴーストだろうが気にならなった。

ゴーストライターはよくある話だしな。

読みながら「これが、あの人が書いたの?」と訝しがっていたし。

 

ホリエモンも箕輪とかいう奴も好きにはなれないが、面白いものは面白いで良いと思う。