鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/5 自宅療養とアーモンド

前日、会社のお偉方から連絡先があり、行動確認と、暫くの自宅療養が決まった。

 

まさか、こうなるとはな…。

 

誰かにメールやら連絡しようとしたが、まず止めといた。威張る話じゃない。

 

部屋にいることにした。

体温は36.5℃。もう平熱?

しかし、喉は痛いし、咳は止まらん。咳の為に汗💦も出る。

 

この咳をどうにかしたい。

 

幸い、食料品は買い込んである。

医薬品などを書いにいきたいが、陽性の俺は外に出たくない。

かと行って、遠くに住む両親に頼むのもダメだ。(めちゃくちゃと連絡してくる)

 

ネットで「咳に効く食べ物」「アーモンド」とあったので、ひたすら食べている。(たまたま母親が事前に送ってきていた)

 

テレビでは水曜日からの東北での“水害”を盛んに報道。これはこれで地獄だ。大丈夫か。被害の回復にまた時間がかかりそう。水が止まらん?

 

だか、それを見る自宅療養の俺の咳も止まらん!

 

癇癪💢💢を起こしそうになりながら、耐えに耐えた。