鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/8 自宅療養と『MY HER-SYS』

体調は回復してきた。熱は36.2℃と平熱。

咳も収まってきた。


f:id:ojpkb:20220808141725j:image

 

解熱剤とアーモンドのおかげか?

 

 

数日前、知り合いに新型コロナ感染を告げたら、疑われたりして少し凹んだ💧

ま、俺の普段の発言からしたらそうなるな。反省すべきは俺にある。他人は己を映す鏡、である。

 

保健所から、


f:id:ojpkb:20220808182308j:image

『MY HER-SYS』という陽性者報告サイトへの登録をお願いされた。

これに毎日、身体の状態を打ち込み、保健所側で一元管理しているようだ。

発熱初日、コールセンターは大変そうだった。

こうしたデジタル管理や陽性者からの報告の形での状況報告はこういう風にするのは便利だ。

体調の変化があれば、すぐに保健所に報告だけでもできるのは嬉しい。

 

それに少しだが、“見離されていない”感じもする。(報告だけでは症状は変わらないが)