鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/9 自宅療養と市役所

体調は回復してきた。咳も喉の痛みもほぼない。

 

となると、お金💴の心配が…。

 

相談に市役所に電話してみた。

明日の再検査の結果によら療養はかわる、とは思うが、相談くらいしておきたかった。

 

……。

 

あまり相手にされなかったな💦

「お勤めや健康組合に伺ってくれ」との事。

そうなんだけど、休業補償とかの相談くらいさせてよ💧💧💧

 

俺がコロナ陽性だから何か資金的な援助を求めているような言い方。

いやいや、そんな期待してないよ💦

自宅療養で休業した分の補償などを聴きたかったのだが…。

 

有給休暇になるのだが、それは明日の再検査の結果を見ないと、まだ分からないか。

 

不安だ。

ひたすら不安だ。

市役所って、こうした不安に答えてくれないのか。

 

ま、普段、それほど行政機関に関わってないからとやかく言える権利は俺にないか…。

以前、臨時職員したりしていたが、外来対応したことなかったし、大きな事は言えない💦

こうした事態(コロナ蔓延)での市役所の大変さも分かる。

 

そして、市役所の中の人間などこんなもんだ。

よくわかっている(つもり)

 

しかし、話くらい聞いてよ。