鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/ 16 甘え

報道ステーションで、戦争孤児の話を観た。(終戦の日だったから…)


f:id:ojpkb:20220815224945j:image

 

幼い子供が、両親が亡くなって路上生活で物乞い。食べ物が無くて餓死…。行く宛もなく放浪。

で、産んだ両親を恨んだ。

 

今の俺が追い込まれているから、ついつい感情が入ってしまう。

 

俺は甘い。

両親はいるし、病気になってと働ける体力がある。食べ物は何とかある。一応、棲み家はある。

 

俺はアホで単純たから、こんな話にすぐ感化する。

 

俺など、まだマシだ。

両親を恨んでないし、結局頼ったりしている。情けない💦

時代が違うし、比べてもキリがないが、俺はまだ甘いと心から思った。