鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

「僕の本業…」五輪マネーを食い物に? “超大物”元組織委理事ついに逮捕 AOKIから賄賂5100万円(FNNプライムオンライン)

「僕の本業…」五輪マネーを食い物に? “超大物”元組織委理事ついに逮捕 AOKIから賄賂5100万円(FNNプライムオンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/56df6f48a94b18ae9990cb1e988efba274576b52

 

家宅捜索の段階で逮捕はありえるとは思っていたが、早いな。

それだけ確定的という事?

 

この高橋という理事。


f:id:ojpkb:20220817224716j:image

やはり、というか、よくいる奴、というか、あの“パワハラ大企業”電通の専務。


f:id:ojpkb:20220817224820j:image

 

そりゃデカい顔するわな。この国のメディアに食い込む電通という巨大な権力者の集団。そこにいたんだら、偉ぶるだろ?

 

電通にはロクな奴等がいない。パワハラ汚職キックバック、賄賂が大好きな会社。

 

どこかの地方テレビ局で女子アナと不倫していたバカ社長(会長)も元電通だったなー(笑)

 

 

この理事は、


f:id:ojpkb:20220817225157j:image

 

疑惑が出たら、お得のだんまり

電通の力を使い、五輪・パラの利権をちらつかせ、五輪マネー(半分税金)を“横流し”して、自分はコンサルタント料”どいう便利な名目で懐へ…。

(元電通がやりそうな事だ)

 

電通お得意の利権群がりおじさんか?

バーカ。(今、金無いから余計に頭にくる💢💢💢)

 

スポーツを食いもんにするなよ。

五輪は便利な“集金装置”じゃねーよ💢

本当に“電通”ってロクな人材がいねーな。 

 

元社員が言うには、『マジメな社員も年月が過ぎると、“中身”に感化されてしまう⤵️』という。

集団と利益は、人を変えてしまう。

権力は人を酔わす。 

電通は日本のメディアを牛耳る利権大好き企業だ。

 

五輪の“ビジネス化”がその最たるものだな。


f:id:ojpkb:20220817225620j:image

 

…久しぶりに“元師匠”見た。