鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

萩生田&”マザームーン山本”元統一教会問題に「稚拙な言い訳」(FRIDAY)

萩生田&”マザームーン山本”元統一教会問題に「稚拙な言い訳」(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/5955639a1e7d14d0e743d2470fcdab501cb62485

 

この話題を連日流しているが、俺はどうしてもこうした政治家が、心から教えを信じ、感銘して、イベントなどに参加したり、詐欺教団に関わったとは思えない。

 

詰まるところ、『票が欲しい』『選挙で勝つため』だろ?

 

ならば…、

 

岸田首相の第2次改造内閣発足後には支持率が過去最低となったことが分かっている。なぜきちんと調査してから組閣しなかったのか。

 

調査しても意味あんの?

この詐欺教団を潰したり、関わった政治家を辞めさせても、また次の詐欺教団が出てきて、票が欲しく、選挙に勝ちたい政治家が群がり、今回のように注目されなければ、また信者から貢ぎ物だ、献金だ、お布施だと“かっ払う”だけだろ?

 

こうした奴ら(宗教団体)と関わっていない政治家なんているのか?

調査したら、政治家(地方も含め)、全員退職だ。

 

だから、何度も言うが、信者から金を出させるのを止めろ。全てタダでやれ。

おかしな経典も壷もお札もタダで配れや。どうせ効果などないのだから。

だが、それで救われる(と思える)人間がいるなら、無料で配れ、馬鹿野郎💢