鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/30 旧統一教会問題で注目の紀藤弁護士『ほん怖』警告ツイートの深刻度(FRIDAY)

統一教会問題で注目の紀藤弁護士『ほん怖』警告ツイートの深刻度(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/567eac221357db43f8c12a148890c7861e6d26a8

 

かなり微妙な指摘だと思う。

 

これが霊感商法に繋がる?

夏によくある心霊特集が?

 

確かに「先祖の霊が…」とか適当な嘘をついて高額なものを買わせる手口は頭に来る💢

そんなもん無いからだ。

 

だが、こうしたオカルト話をフィクション(虚構)して楽しむのは悪くないと思う。

 

これ(ドラマ)、信じる人いるの?

最後に『このドラマはフィクションです~』なんてテロップが出て、興醒めというパターンでは?

それで良いだろ?

 

分からないもの、不思議なものを楽しむのは、そんなに悪くない。

それを利用して他人を騙し、金💴を巻き上げている奴らこそ、悪霊に呪われてしまえ!

 

しかし、テレビのドラマは100%フィクションと分からないか?

「助長している」と言われたら、そんな気もするが、どんなに怖くても、だから先祖の霊やら、悪霊の仕業と現実でそこまで飛躍するのか?