鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/30 “2.9”からの復活を…

今、窮地だ。

 

何度も書いていて、(本当か?)と思われるかもしれないが、本当だ。

 

俺は今、貧困だ。

食料は確保したが、来月を向かえるまで、資金が持つか、どうか…。

 

金、金、金💴と、世知辛い状況になっている。

 

 

しかし、どこかで、(…こうなるのが生活というやつは?)と思いもある。

つまり、困窮は当たり前。

1人暮らししているのだ。金が足りなくなるのは、当たり前。それが生活だ。

 

きっかけはコロナ感染だが、長い実家暮らしで、以前(20代)の貪欲さを失ったか?

今まで甘えて生きていた俺かしたら、こうした困難は自力で乗り越えるしかない。

 

よく『チャンスはピンチの顔でやってくる』という。

ならば、この窮地(ピンチ)を好機(チャンス)に変える“目”があるのでは?


f:id:ojpkb:20220830215528j:image

 

窮地を逆から見てみたら?

 

最近、そう思えてきた。

やるしかない。“手持ちの武器”は心もとないが、もう甘えない(たぶん、酒には甘えるが)

 

この窮地に足掻いてやる。


f:id:ojpkb:20220830215743j:image

まだ俺は立ち上がれるよっ!

今日も書類選考に応募したり、キャリアサイトに登録してみた。『氷河期支援』も考慮のうちだが、それより先に手を複数打つのみだ。

 

俺はチャンスを掴みたい。ここから浮上したい。

己の力で、どうにかしたい。ピンチを浮上のきっかけにしたい。


f:id:ojpkb:20220830220059j:image

 

まだまだ!

“プロレス”があるなら、大丈夫だ、おらっ!

カウントはまだ2.9だよ!


f:id:ojpkb:20220830220336j:image