鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

愛川ゆず季やKAIRIが「プロデュースさせたら世界一」と言う元スターダムGMの風香が、今なぜアクトレスガールズのアドバイザーに就任したのか?(バトル・ニュース)

愛川ゆず季やKAIRIが「プロデュースさせたら世界一」と言う元スターダムGMの風香が、今なぜアクトレスガールズのアドバイザーに就任したのか?(バトル・ニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f81e724a8f8a08c0cf25ab84652dcd21a4ba1d

 

この風香という元レスラーは凄い。

 

現役時代は、“単なるアイドルレスラーかな?”と思っていたが、そのレスラーとして人気を維持しつつ、どうもプロデュースにも興味があり、プロレスと興行を“学んで”いたようだ。

プロデューサー目線(プロモーター目線)を持っているのだ。

俺は『銭金』で初めて観た。

 

アメリカのキャラクター重視のプロレスと、日本の“ガチ”系ストロングプロレスを比較して、同時方向での興行を模索していた、という。

 

“風香まつり”など、プロレス低迷期に実験的なイベントであり、単なる“アイドルレスラーのお祭りイベント”ではなかった(と思う)

どうも人材育成に女子プロレス界の方向性を見出だしたようだ。

 

それで、記事にあるように人材発掘を積極的にした。

グラビアアイドルの愛川ゆず季をリングに上げたのは偉い。

プロレスが下火になる中でメディアの目を女子プロに少しでも向けたは大きい(と俺は思う)

 

今度はアクトレスガールか…。

今、女子はスターダム“一強”だしな。

 

どうなるか、注目だ。