鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/4 高圧的にも低姿勢にも自由自在 香川照之 相手見て“酒乱”「スイッチが入る」関係者語る裏の顔(スポニチアネックス)

高圧的にも低姿勢にも自由自在 香川照之 相手見て“酒乱”「スイッチが入る」関係者語る裏の顔(スポニチアネックス) https://news.yahoo.co.jp/articles/ae3b823a9569881fda67f462103926b73e40e5ea

 

この話題、何だか相当熱を帯びて来たな。

 

この新潮(第2弾?)の記事を読んだ。

 

まず驚いたのは、写真。

香川さんが普通にホステスらしき女性の髪を鷲掴みしているのだ。香川さんが酔っているような雰囲気がしない。

凄すぎて、(これは何かの冗談?)と思えてしまう。

酒の席で、何か、ふざけていてやった瞬間を撮られた📸のではないか?、と思えてしまった。

 

しかし記事だと、香川さんはホステスへの鷲掴みだけでなく、“いろいろ”やっているようだ。

 

俺も会社員の頃、先輩に連れられ、街中のキャバクラなどに行ったり、病気になる前はたまにそういう飲み屋に行ったりしたが、こんな事を平然とするお客、いたかな?

俺の行っていた店は田舎の安キャバや“ピンパブ”だが

こんな事をするお客はいなかったし、いたらさすがにつまみ出されていただろう。

 

東京の高級クラブでこんな事やる人いるのか?

いくらテレビで活躍する超有名俳優だからと言って、ここまで暴れる?

 

だが、人はいろいろな“顔”を持つ。

テレビで見る顔だけが、その人ではない。

 

「スイッチが入るように乱れることもあったようだ」と表現している。

 

こうした可能性もある。

 

ポイントは、香川さんに“被害”を受けたホステスが、クラブのママが『暴行を止めなかった』として訴えたのが、騒動の始まりらしい。

つまり、香川さん自体が訴えられたわけではない。

 

この訴訟の原因を作ったのが、香川さんという事。

 

被害にあったホステスの証言のみで判断するのは尚早だ。

記事に寄ると、この時の“ママ”は新人であり、それでいきなり“暴れだした”顔さんを止められなかった、という面をあるようだ。

で、最近になりホステスから訴えられた。(何故、三年後の今?)

 

という事は、訴えられた店(ママ)側が、この事態を引き起こした“原因”を“晒した”可能性を考えるのは、穿ち過ぎ?

 

このネット記事だと、香川さんの酒席の態度が状況により変わる事や、「突然、暴れる」というような記事になっている。

この一連の報道で、


f:id:ojpkb:20220904182155j:image

香川輝幸という役者の価値が下落してしまったのは確か。

半沢直樹大河ドラマ…。

貴重な存在なだけに凄く残念。

もうテレビで観れないのか?

 

あの写真は衝撃的だったし、朝の報道番組は厳しいが、そのまま“加害者”とするには忍びないのが俺の気持ちだ。

皆はどうかな?