鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/18 試練

今、また窮地だ。

給料日まであと少し。

…しかし、資金が無い💧💧💧

 

…正確には“ある”のだが。


f:id:ojpkb:20220918110552j:image

 

これは今月末の支出(経費など)の貯めている金👛

まだ下手に使えないのだ。

財布などにも多少の資金💴はある。

だが、ここで“爆買い”すると、今月末が危ない?

そう思うと、動けない💦

 

先月末、“新型コロナ”から回復後、親から貰った食料🌮🍖🍤はさすが底を着き始めた。

 

しかし、米だけはまだ十分にあり、ここでも書いたが、追加で米15キロ🍚🍚🍚が来る。

 

「これだけあれば、もう大丈夫。ふりかけだけで食べていける」などと書いたが、毎日🍚だけはやはり辛い😢

テレビで餃子のCMを観たら、肉厚の餃子を食べたくなった。

 

しかし、お金👛は使えない。我慢だ。

試練の時が来た。

 

思わず、実家に向かおうとしたが、止めた。

台風🌀が接近中というのもあり、外に出にくいのもある。

それ以上に、ここで両親に頼るのはおかしい、と思った。

何か困れば、すぐに実家を頼るのは、独り立ちした意味がない。

それに、まだ食料が尽きたわけではない。(米🍚は山ほどある )

40才のおじさんが、年老いた両親を頼るのも恥ずかしい。

 

実家に行こう、というのは“甘え”だ。

 

餃子?

我慢だ、我慢💢

これくらいの試練、まだ試練じゃないな。

 

まだ工夫と忍耐で耐えられるはずた。