鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/21 イカフライ丼(失敗?)

明日(9/22)は、待ちに待った(?)給料日だ💴

 

しかし、8月初頭に“新型コロナ”に感染し、約半月に渡り休業したので、8月締めで今回支払われる給料はかなり低い💧💧💧と予想される。

節約と我慢で、俺の計算では凌げるはずだが、不安だ。

 

しかし、給料日前はドカン💥と食べたい。

米だけはある。

 

俺の近所のドラッグストアーは、閉店間際になると、割引品を“さらに割引く”という非常に有り難いサービスをする。

 

それで買ったイカ天(三本で181円)と🍚で、イカフライ丼を作って見た。

写真を撮ってみたが、ぐしゃぐしゃになったので載せない。

 

本当はカツ丼などをガツン🥩と食べたいが我慢。

明日も我慢か?

 

なので作ってみた。

旨いが、汚い仕上がりでお見せできない。

 

明日、もう一度作ろうか?

給料💴、いくら振り込まれるかなあ。

 

そして、まだ病院の父親と1人の母親が心配だ💦(先ほど☎️した)