鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/25 街の灯りが…。

所用で久しぶりに浜松の街中に出た。


f:id:ojpkb:20220925182639j:image

 

外に出ると、夜の7時前。

浜松の街の灯り✨が見えてくる。

空気はすっかり秋🌾だ。

 

(…酒🍶🍺、飲みたいな)

 

突然そう思った。

この“シルバーウィーク”、親父の手術、入院、そして母親のサポートで忙殺された。(今日も病院…というか出勤)

久しぶりに“次郎”のカウンターで『うなぎもんじゃコロッケ』でも摘まむか?

また、“ファミレス”でワイン🍷と辛味チキンでグデグデになるのも悪くないな。


f:id:ojpkb:20220925183437j:image

 

金は無いが、給料日直後だ。さすがに“千ベロ”するほどほある。

 

…しかし、止めた。

 

親父はまだ入院中。

今日見た母親はまだ憔悴がある。

 

それを思うと、1人ご機嫌😃🎵に酒など飲めるか…。

飲むなら、1人自宅でダラダラと『鎌倉殿~』でも観ながら、飲もう。

朝倉vsメイウェザーも気になるし。(朝倉、負けた?)

 

街の灯りに心を引かれながら帰宅中。

 

今週末は、また台風🍃🌀らしい。16号?

俺はいつグデグデに飲めるのか?