鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

.10/18 底打ち?→新たなるフェーズ

昨日、“運の良い”事が2つ、俺に起こった。

小さな事たが、8月(コロナ感染)からの苦境が“底打ち”した気もする。

気のせいかもしれないが、“新たなるフェーズ”(言いたいだけ?)に入ったか?

 

そして、親父が再入院。今回は“検査入院”で心臓や循環器関係を細かく検査する。

まだどうなるか、分からない。

 

そして、明日は“新しい仕事”の話し合いで人に合う予定がある。

 

俺の人生が少しずつ動いてきたか?

 

俺の頭にあるのは、お金💴の件だ。

実家にいた時、俺は20000円を入れていた。両親にかけた迷惑からしたら少ないがそれを払う事でダラダラと寄生してきた。

独り暮らしを再開し、それを止めていた。(…夏には少ない額(10000円?)でも親に仕送りするか?)と思っていたら、コロナや親父の入院で延びた。

ここらで収入を上げ、実家への仕送りを再開し、さらに実家に置いてある車🚐(カーリース格安プラン💦)を持ってきたい。

それが完全自立だと思う。

 

今の使っている原付🛵は俺に“ちょうど良い”が、やはり自家用車は欲しい。

そして、もう両親には頼らない。

俺は、なんとかだが自力で生きていく。今度は俺が両親の“面倒”をみる番だ。別に親孝行などしたくはないが、これが俺の“義務”と“権利”だと思う。

『生きる権利』だ。

 

俺は俺の人生を再び、“掘り出す”⤴️⤴️

詳しくは“浜松“合”シリーズで…。