鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

10/19 やれんのか?

昨日(10月18日)、親父が再入院した。

体調の悪化ではなく、精密検査の為だ。

これで親父の細かな症状、状態が分かる。それによれば、即手術もあり得る。

 

非常に心配で、両親に付き添いを申し出たが、二人とも「 お前は来なくて良い!⚡」と言って来た。

 

どうも俺に心配をかけさせたくようだ。

だが、やはり気になる。

親父のいる病院は俺の働く病院だ。退院時には付き添い、医師からの話を聞こうと思っている。

 

…と同時に情けない気もした。

どうも両親から頼りにされていない気もするからだ。

散々迷惑を掛けた(…ている)、今は離れて暮らしるし、たまに実家帰るといつも母から大量の食料品を貰っている💦

 

だが、俺は長男だ。こんな時くらい頼って欲しい。

 

同時に、“こんな状況”を覆したくなる。

 

今日、街中で“転職活動”のため、面談してきた。

すぐに“状況”後が変わるとは思えないが、それなりに目通しが立ってきたか?

Wワークやライター稼業も増えてきた。

年末や来年に向けて、事態が動き出したようだ。

 

俺には“変革”の時が来つつあるようだ。

安心や楽観視は出来ないが、『今日が変われば、明日が変わる』矢沢永吉)である。

そして、『迷ったらヤバい方を選べ!』(飯伏)であり、『迷わず行けよ、行けば分かるさ』(猪木)である。


f:id:ojpkb:20221019142701j:image

 

後は、“ひっくり返す”勇気だけ。

 

…つまりは、


f:id:ojpkb:20221019142743j:image

『やれんのか!?(オイ! 命懸けだぜ?)』である。

 

さて、久しぶりに街中(浜松)で昼飯喰うか?

1度、自宅へ戻るか?