鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

10/21 『まさか』でまさか。

先日、ブラブラ歩いていた時に見つけたラーメン屋を見つけた。

気になっていたので行ってみた。


f:id:ojpkb:20221021204157j:image


f:id:ojpkb:20221021204218j:image

『ラーメン山 まさか』だ。

一度入りたかったんだよね。

 

よく調べず入ると、食券を買う前に店員が麺の量を訊いてきた。

 

『300、200、150とあります。300は実質2杯分ですよ~』

 

その声につられ、なにも考えずに300を選択。食券の値段は900円~。

(高いな)と思い、トッピングで“盛るタイプ”のラーメン🍜か?、と思ったら、出てきたのは山盛りのラーメン🍜。

 

これはいわゆる“二郎系”だ!!

ここ、二郎系ラーメン🍜なんだ!?

 

大盛り(二人前)頼んじゃったよ…。

デカい!(写真撮れば良かった😨)

 

トッピングもあるが、この“素”でもモヤシがかなり入っていて、大ぶりのチャーシュー🥩が三枚(というか、三物)入っていて、かなりのボリューム。

これはかなりの大盛。これが普通?(300だろ?)

 

(食べられるかな?)と思ったが…。

汁まで飲み干すほど満喫😃💕

 

まさか!?

 

スープは豚骨系の濃いめ。極太麺と合っていて、たちまち完食♪

旨い😋!

なにしろ、このボリューム。腹がパンパン。

だが、かなり満足。

浜松に二郎系🍜ってなかったよなあ?

 

これは病みつきになりそうだが、今日は食べ過ぎた👋😵🍴