鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

野沢直子「他人のメンタルを消耗させる人」を見分ける方法 |


【今すぐ逃げて】「他人のメンタルを消耗させる人」を見分ける方法 | だから、この本。 | ダイヤモンド・オンライン

 

この人の話、妙に納得できる部分がある。

特にコントロール師の話…。

 

野沢:そういう、プロのコントロール師は、むしろ人生にいい影響を与えてくれることが多いので、手のひらの上でブレイクダンスでもなんでも、やればいい。中途半端なアマチュアがいちばんダメですね。「なぜあなたの言うとおりにしないといけないの?」と思うような、意味不明な無理な要求ばかりしてくるから。せっかくコントロール業界に入ったなら、プロを目指してほしいです(笑)。

 

プロとアマチュア(笑)

 

昔、クイズ番組でジャイアント馬場さんを「ジャイアント❤️」って呼んでいた。G馬場は“プロ”だったのかな?(馬場の嫁さんは確実に“プロ”だね…)