鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

10/31 真実をどれほどあるのか?

テレビ静岡の『エルピス』を観ていたら。


f:id:ojpkb:20221031225134j:image

 

あの安倍元首相が映された。

長澤まさみが“落ちた”女子アナ役。


f:id:ojpkb:20221031225257j:image

 

これはいわゆる“不都合な真実”を追う話。

単純で、これでにもあった話だが、誰か見つけて欲しくない真実は、ある。

 

真実というものが、世の中にどれほどあるか?

少ないかもしれないが、必ずあるんだよ🤏

 

陳腐で、滑稽で、考えられないような事が起こっりしている。

“権力があると勘違いしている者”は実に“まさか”というくらい“あり得ない手”を時に使う(笑)

「こんな馬鹿な事するの?」と平素は思う策をしてくる馬鹿👤がいる…。

 

だから、俺は“対応”するだけ。

さっそくね…。

 

今日も動き、アリだ。