鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

猪木さんは終始、笑顔だった…これまで語られなかった1987年・熊本「旅館破壊事件」の翌日(東スポWEB)

猪木さんは終始、笑顔だった…これまで語られなかった1987年・熊本「旅館破壊事件」の翌日(東スポWEB) https://news.yahoo.co.jp/articles/2eaf53f9b2efc3b065d2886b7e33a15c09c82bc7

 

俺はこの話(熊本旅館破壊事件)をいろんなレスラーなどの記事やインタビューで読んでいる。

 

夢枕獏

いしかわじゅん

前田日明

橋本真也

古舘伊知郎

船木誠勝

 

「現場に古舘はいなかったよ」という人や、「前田、蹴れるもんなら蹴ってみい」と言ったのはタイガー戸口という話(坂口では無い?)や、「旅館の高級花瓶を割った」(廊下を破壊した?)なとという話も聞いた。

かなり情報が錯綜していると思えた。

 

共通するのは、「武藤ボコボコ」と「高額な修繕費(弁償)を猪木が払った」「参加者全員の記憶が曖昧」という事だけ。(前田・船木は「覚えている」と言っているが…) 

 

旅館側の話も聞いたなぁ。

きっかけはドン荒川

UWF勢と新日本側の親睦会だったが、前田がキレ💢て、ぐしゃぐしゃ…。

どうも古舘は本当にいなかったらしいが、そこもあやふやか?

UWF側や新日本側のレスラーと笑い合いながら、大暴れしたのは本当。

 

そして、皆次の日は平然と興行(武藤以外?)に参加していたらしい。