鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

12/5 餃子の遠州


“研修”が終わり、浜松の街中へ出たのが、夜21時過ぎ。

夜更けの雨🌧️だ


f:id:ojpkb:20221205234825j:image

 

“僅かな失望”を抱えつつ、また飲んで帰ろうかと思ったが、また飲もう🍶と思った(バカか?)


(…今日こそ、千ベロか?)と思ったが、俺のよく行くファミレスはラストオーダーが21:30…。

ほとんど飲めない🍷ので止めた。


先週もそうだった。学習しないバカな俺…。


だが、身体はアルコールを求めている。


f:id:ojpkb:20221205234736j:image

最近見つけたJR浜松駅内(WEST)の立ち飲み屋に行こうとしたが、そこも22:00閉店。

 

少し迷ったがここも止めた。今夜はじっくり飲みたい🍺💴(千ベロで…)


…0時からサッカー⚽(クロアチア戦)あるしね?


で、久しぶりに“六兵衛”に向かうと、閉まっていた。

珍しい。

 

確か定休日は日曜だったはず。まさか💦…。

 

…仕方ない。

ここはいつもの“次郎”か?


f:id:ojpkb:20221205234924j:image

定休日だった…。

忘れていた…。

 

雨が冷たい🌧️🌧️🌧️

 

ならば、この前行った伝家開口餃子か?


f:id:ojpkb:20221205235002j:image

 

ここは、790円の格安セット(餃子+油淋鶏+生ビール)があるが、寒い今夜は生ビール🍺って気分では無いんだよね…。

 

散々迷いながら、有楽街を放浪…。

“新規開拓”の意味で、『餃子の遠州に入った。

ハイボール500円飲み放題』に惹かれた…。

 

餃子(6個~)を頼むと、ハイボールが一時間飲み放題だ。

即、注文。

 

餃子が出てくるまで、少し時間がかかったのが、気になったが、備えつけのハイボールを散々飲んだら😃

 

で、餃子(12個)が来た。 

真ん中にモヤシがあるなの、浜松餃子の証だが…。


f:id:ojpkb:20221205235205j:image

少し小さくない?

“gyoza-king”(男餃子?)と同じくらい。

“伝家~”に比べると、向こうが大きいかな? 

 

でも旨そうだ😋

 

食べると、かなりジューシーな餃子。

野菜が多いから、そこそこ“詰まって”いる。

石松系?

 

餃子は小さいが…。


f:id:ojpkb:20221205235219j:image

このハイボール🍺飲み放題(一時間)は、かなりお得。テーブルの注ぎ入れ口からガンガン飲める。

なので、1人でガブガブ飲んだ。

 

餃子は旨いからスルスル食べた。ボリュームが足りない?


f:id:ojpkb:20221205235235j:image

 

…散々、ハイボールを飲んだ(5杯)俺が、餃子の文句を言う資格無いな…。

そこそこ満足。

 

ここは1人飲み🍺より、多人数で来るとかなりお得かな?

飲み代が良いな。

 

ハイボールで酔って帰宅…。

 

 

さあ、日本vsクロアチアだ。


f:id:ojpkb:20221206001405j:image

前半から際どいシーンが多くて、怖い。

寝ようか?