鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

12/21 ダラダラからの脱却

今日は、昼前(11:00頃)に目が覚めた。

昨夜の酒🍶が残っているのが、分かる。

 


f:id:ojpkb:20221221171124j:image

二日酔い🤮ではないけど。

 

まずは朝飯(ほぼ昼食だが)を食べ、

 
f:id:ojpkb:20221221171208j:image

100円SHOPのコーヒー☕を淹れつつ、


f:id:ojpkb:20221221171157j:image

昼の情報番組を流し観して、


f:id:ojpkb:20221221171346j:image

録画していた大河ドラマ(鎌倉殿の13人)を再度見直す。  (来年の『どうする?家康』も面白そうだね)

 

漫然と過ごして来た。

 

 

…お気付きの方はいるかもしれないが、俺は先日から仕事をセーブし、少し早い“冬休み🎁⛄🎄”に入っいる。

 

今週は、昨日からかなりダラダラとしている。


f:id:ojpkb:20221221171805j:image

ファミレスでワイン🍷(+辛味チキン)飲んだり、

f:id:ojpkb:20221221171912j:image
録画したW杯を観たり、


f:id:ojpkb:20221221175136j:image

小説(野合)の“ラスト”を書いたり(後は校正だ)、


f:id:ojpkb:20221221171941j:image

詰まっていたレトロゲーム幽遊白書)をまた攻略したり…。

 

“ダラダラ”としている🥴🥴🥴

 

だが、決して安穏としている場合ではない。

 

繰り出し書いているが、年末の“資金💴”は非常に際どい。足りなくなりそうだった。

その“金策”に、先週は奔走していた。

 

どうにかなりそうなのだが、全くもって安心ではない。(…酒、飲んでる場合か?)

 

まだ資金の手は打ってあるが、どうなるか不確定な部分も多いが。金曜(12/23)に分かる。

“ダメなら”、違う手も準備してある。

 

そして、“新しい仕事”だが、これもまだ不確定…。

明日(12/22)、また動きがあるが、年明けにずれ込むことは確実。

 明日の“様子”で決まるかも?

 

 

ある人が指摘した事を思い出す。

 

ダラダラできる時にそれが出来ない人は、結局、損をする(笑)

 

少し納得する部分がある。

俺はダラダラと酒飲んでテレビ観て、ゲームしていても、どこかで働く事や金💴の事が頭の中をちらつき、ダラけられない。

(…それで良いのでは?)とか(…それが俺の生き方では?)とも思うが、やはり安める時にダラダラと休まないと後から後悔しそうだ。

一日中寝ていたりしたら良かった?

それはそれで落ち着かないだろうな。

 

何だが、学生時代(大学)の頃を思い出していた。

あの頃は“ノンベンダラリ”(←よく友人の“ハマ”が使っていた言葉)とこんなダラダラした日々がたまにはあったし、それに身を任せていたな。

 

そして、明日からはダラダラ出来ない(予定)

それに“前の仕事”や“Wワーク”も辞めたわけではなく、まだ忙しい。年末進行が待っている。 

金曜にはまだ動きがありそうだし。

新しい仕事との絡みもあり、追加の“Wワーク”もあり、年末は忙しくなりそう。

 

今日は暇(ダラダラ)して、このブログ記事をあげまくってしまった。

たまにこんな時がある。  

 

 

しかし、忙しいと書かなかったり、またネット検索で気になる記事(プロレス、格闘技関連など)を観ると猛烈に連投する悪癖が俺にはある。

勝手がすぎる?

『俺のブログだ。俺の勝手だ…』とはいえ、少しはルールを決めても良いか?

 

そろそろ自分に、ルール的な事を決めるべきか、と思っている。

“ダラダラ”書くのは悪くないが、どうも後から観て、すっきりしない💦

 

この“ダラダラ”(記事の…)から脱却しよう。

 

まずはシリーズ(タグ、#)の整理からだな?

 

そして、年末は資金💰️集めだ。 

年末年始は、また久しぶりに日雇いで荒稼ぎ💰️するかも?

それとも東京の知り合いに会いに行こうか?

…いや、まだ親父が心配だ。

ソロ冬キャンプ⛺したいが、そんな事が俺に可能か?

 


f:id:ojpkb:20221221174615j:image

 

寒い冬の日が落ちていく。

今日はダラダラ出来たかな?

(これからまた飲みに🍸️🍺🍶…)