鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

12/31 今年(2022)の俺

晦日だ。

遂に今年(2022)が終わる。

 

いろいろあった…。


f:id:ojpkb:20221231150555j:image


f:id:ojpkb:20221231150631j:image


f:id:ojpkb:20221231151708j:image

 


f:id:ojpkb:20221231151754j:image

 

中でも、俺個人としては?


f:id:ojpkb:20221231150700j:image

 

6月に独り暮らしを始めたのが“大きい”。

 

そして、


f:id:ojpkb:20221231150753j:image

 

その後のコロナ感染や親父が倒れたのも大変だった💦

コロナはもう二度と嫌だな。

 

今は、“新しい仕事”に向けて準備中💦

(…このままではダメだ)と思い返した事が多かった。

 

今(年末)、ごちゃごちゃに忙しかったりする。

自宅でゆっくりと録画したサッカーW杯の日本戦や『岸辺露伴は動かない』(NHK)を観たいが、年明けになるみたい。

 

色々な事への“準備”をしているような感じがする。

ここ数年、止まっていた俺の何かが、変わりそうな気配がする。

 

なんとなく、先々への“変化”を感じた一年であり、


f:id:ojpkb:20221231151002j:image

 

怒り💢も多かった一年だった。

変化への胎動か?

“動く”ことは時に戸惑いや不安定を生むが、

 


f:id:ojpkb:20221231151259j:image

たが、人は「歩みを止めた時に、年老いていく」という。

“変化”を恐れてはならない。

気軽なフットワークでそれを乗り越えていくしかない。

変わることに戸惑ってはいけない。飛び込め。“ヤバい方”に飛び込んでいけ。

迷わすいけよ、行けばわかるさ!、である…。

その準備の期間か?

 

来年は“最初”から色々と“変化”しそうな気がする。

それでも釣り🎣、レトロゲーム、プロレスは続けるぞ。