鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 1/6 餃子の“罠”

実は年明けから、冷凍餃子にハマっているのだが、


f:id:ojpkb:20230106230739j:image

 

上手く焼けない💦

 

皮が剥がれ、フライパンにこびりつきべちゃべちゃになる。

(…火🔥が強すぎ?)と思い、弱火にしたら、それでも皮が剥がれる💧

そして水餃子のような感じに。

 

クソっ!

俺は過去に浜松の餃子祭りに出るほど餃子の焼き方には拘りがある。

五味八珍や大阪の中華飯店(学生時代のバイト先)から生餃子を買い込んで自ら焼くほど、焼きには自信がある。


f:id:ojpkb:20230106231914j:image

 

俺は食べる方も好きだが、焼くのも好きだ。

上手く焼けない筈がない!

 

これは悔しい😣

 

…なので、今、冷凍庫にはイオンなどの冷凍餃子がパンパン。

新年から餃子に“嵌まって”んな~。

まだ書きたいことがあるが、土日は忙しそうだ💦