鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 1/11 明日への誓い

今年になり、初めて浜松の街中に出ていた。

年末に“飲み歩き禁止”を誓ったので、出ないようにし、出ても居酒屋🏮には寄らないようにしていた。

 

今日は“研修”だった。

 

…どうも“風向き”が変わり始めたようだ。

新しい仕事の研修だが、上手く行ってない⤵️

また、今後も分からなくなってきたかも?


f:id:ojpkb:20230111135722j:image

そんな関係で、いつものファミレスであれこれと考えていた。(3時間…)

 

さすがに(…もう迷惑かな?)と思い、移動開始。

 

…と言いながら、こんな俺には他にいく場所が無い💧

 

今日(1/11)は晴天で良い天気だ。少しポカポカ☀️

…で、気付いたら?


f:id:ojpkb:20230111215526j:image

 

飲んで🏮いた…。(“次郎”…)

 

さらに、“ほろ酔い”になり、カネスエ(激安スーパー)で買い物。

新浜松駅近くの焼き鳥屋に惹かれながら、また気が付くと?


f:id:ojpkb:20230111215715j:image

 

オラレ浜松(場外ボートレース🚤)

 

ダメ、ダメ🙅❌

当たるわけねーし、金💴ねえだろ?

 

今、CMや赤電(遠州鉄道)の各駅で、


f:id:ojpkb:20230111215909j:image
f:id:ojpkb:20230111220014j:image

ボートレース🚤の宣伝が流れている。

少しやりたくなるが、自分の財布の中身を見て、諦める。ひどいのが、これ以上ひどくなるだけだ。

少額も当たる予感か消える…。

 

コンビニ🏪でパン買って帰ろう…。

…明日だ、明日!

やることがあるだろ、俺!

 

 

今、


f:id:ojpkb:20230111220631j:image

新型コロナの第8波が猛威。

飲み歩いたらダメだな…。

…の、割には浜松の居酒屋🏮はお客が多かったな💦

中国人もいたぞ?