鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 1/23 “あの事件”と怒りの“方向”…

…で、そんな俺のここ数日の動き。


f:id:ojpkb:20230123131323j:image


f:id:ojpkb:20230123131355j:image


f:id:ojpkb:20230123131410j:image


f:id:ojpkb:20230123131453j:image


f:id:ojpkb:20230123131512j:image

 

餃子焼いたり、飲み屋🏮で1人酒したり、コーヒー☕飲んだり、“いつもの”ファミレス🍴🏠️でグダグタしている。(事務所?)

 

どうも“雲行き”が怪しくなってきたが、それでも収入👛はどうにかしなくてはならないので、どうにか稼いでいる。

 

しかし、これではダメだ。

また、去年の夏(コロナ感染)の時のような困窮が見えている。

まだまだもがくぞ。

出きることはある。余地はある。諦めるかっ!

久々に日雇いするか?

でもなぁ~。

金💴、無いなぁ。こうした時は働く以上にどうするべきか、悩む😔べきだと思う。

 

…最近、俺は“ファンファーレ🔔”が鳴ったようだ。

ざまあみろ。

 

誰かが言った。

感情と利潤は、動く(動かせる)“力”

そして、思考と行動が“方向”を決める。

 

数日前に、博多でストーカー殺人事件があったな。

 

 

(何で、殺す?)とか(そこまで“認めてもらいたい”のか?)、(殺しておいて、被害者気取りかっ)と思うが、人間は怒る💢と自分の感情、思考、行動を“肯定”しがちだ。

俺もそうだな。思っちゃう。(それで揉めてきたなぁ)

“自分は被害者”と思うから、“交渉”が出来ない。相手の状況や感情が理解できないか、“暴力”に出てしまう。(と思う)

 

俺もそんなところがある。

カチン💢と来ると、怒鳴るし、怒る。

で、冷静になると、(…俺は何に怒っていた?)と思える事が多い。

 

最近もそんな事があった。

 

過去の職場で「ワシは悪くない!💢」とか「俺は被害者だ💢」「間違っているのは向こうだ💢」と言うオジサンたちをよく見た。どこにでもいるよね?

怒れば💢、どうにかなると思い込んで、被害者を気取る。他者と上手く交われない、交わらない連中。己の“テリトリー”でしか生きられない“腰抜け”😝

俺の嫌う“交渉”の出来ない、哀しい人たちだ。

 

で、これまた最近、“冷静になれる事”もあった(笑)

“少しの事”で怒るな、俺(笑)

 

だから、それ(怒りと苦しみ)を“方向”に変えてやるよ。