鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 1/24 大寒波とコロッケ

今日は休み。

朝起きると、そこまで寒くない。

テレビで散々『10年ぶりの大寒波になる!』と騒いでいたのに拍子抜けした。

 

そして、午後へ。

何だか、風の音が強くなってきた気がしてきた。

 

先日、アメトーークで『コロッケ芸人』を観てから、カリカリの揚げ立てコロッケが食べたくなっていた。

餃子も捨てがたいが…。

連続は少しキツい。

 

というか、もうコロッケが食べたくて仕方なくなってきた😋


f:id:ojpkb:20230124181736j:image

 

…で、夕方🌆、外に出たら?


f:id:ojpkb:20230124175513j:image

 

さ、寒い❄️

急に冷えてきてないか?

風が突風。これは早く帰ろう、と思った。

 

コロッケを買いに近所のスーパーに。

 

…あるには、あったのだが、何か違う。

俺がアメトーークで観たのは、


f:id:ojpkb:20230124181750j:image

 


f:id:ojpkb:20230124181810j:image

 

こんなカリカリザクザクのコロッケ。

これが食べたい。

 

寒風の中、コンビニを2軒、ハシゴしてコロッケを求めて彷徨った(バカ?)

 

近々、給料日だ。思いきって、高目のコロッケを買っても良いのだが、ここは安くてカリカリのコロッケを買いたい。

 

…それで、


f:id:ojpkb:20230124180047j:image

 

何で、ウインナーとブロッコリーでオリジナルカレーを作ってんだ、俺は?

 

休みだか、このままどこか(街中?)に出たいが、寒過ぎる。

浜松は夜からまた冷えるみたい。

まだ金💴も入ってこないし、今日は自宅で過ごす?

 

近所の居酒屋🏮、行こうか悩んでいる。

寒過ぎるよなあ🤔🤔🤔


f:id:ojpkb:20230124181830j:image

学生時代にバイト帰りに商店街の揚げ物屋で買ったコロッケの味が思い出されるなぁ。

明日はコロッケを必ず買おう。