鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 2/4 “ルフィ”の余波と“印象”


【1ページ目】EXIT兼近大樹に残酷な〝ルフィ〟余波 冠番組3月終了も | 東スポWEB

 

この話題…。

詳しくは分からないのたが、彼を批判するのは少し可哀想ではないか?

別に兼近クンが強盗犯だったわけではないし、“過去”の事だろ?

人付き合いは誰でもあるし、付き合う人間が全て善人かどうかは、調べられないだろ?

『強盗犯の首魁と昔知り合いでした💦』という事実は誰に、何を謝罪すべきなのか?

 

だがその一方で、『どういう関係性だったのか』は、しっかり証明するべきだと思う。

まさか、強盗していたとは思いたく無いが、そこははっきり示して、“潔白”ならば騒ぐ必要はないと思う。

不謹慎かもしれないが、これをネタにして(まだ無理から?)、“立ち上がって”欲しい。

 

一般スポンサーが嫌がるのは当たり前だ。

芸能人は“印象”が第一だ。

彼は悪人ではない(と思う)が、“強盗犯の仲間”とイメージは拭えない…。

 

だけど、俺には悪人には見えないんだよなー。

これも“印象”か?

人は過去を否定できない。認めるしかないが、過去から学んだり、変らなければならない。

“新しく”なるために…。