鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 2/10 安酒と焼き鳥に誓う夜

で、その勢いで、


f:id:ojpkb:20230210194820j:image

 

“トリミン”(トリキ)で飲んでいる🍺

金も無いのに…。

 

やけ酒🍶か?

アルコールを入れないと、怒り💢が抜けない。

そんな夜もあるだろ?

グダグタ飲んで、コーヒー豆☕買って帰ろう(?)

 

思い出す。

 

…昨日は帰宅して、


f:id:ojpkb:20230210195036j:image

レトロゲームSFC)に“逃避”したりした。詳細は別ブログ&YouTubeで…。

 

逃避じゃない。困難への挑戦だ!

困難はどこにもある。

仕事が見つからない。

値上げ。

貧困。

ストレス。

それをどうするのか?

それを考えながら、酒を啜る夜もありだろ?

 

値上げで苦しむ貧乏人の俺に、ここ(均一居酒屋)の値段は優しい。

こうして、どうにか酒を飲めたりしているから、まだ俺はマシなのか?

 

こんな俺でも、自らの生活や将来にはそれなりに前向きでいたい、と思っている。

 

収入💴を増やして、“人生”をどうにかしたい。

そう思うなら、腐らずに、したたかに、地道に進み、乗り越えるしかないな。

 

…と、焼き鳥に誓う✨✨

700円でダラダラと飲んだ(店員さんすいません)


f:id:ojpkb:20230210213844j:image

 

で、狂い咲き桜🌸を夜中に撮影。

春は近し…。明日は暑くなるようだが?