鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 2/12 コーヒー世界大戦② 苦い味わい


f:id:ojpkb:20230211225026j:image 

世界(南米?)のコーヒー☕を飲み比べ。

 


f:id:ojpkb:20230211225116j:image

ドリップホルダー付なので、余りまくっている濾紙が減らない。

 

だが、こうして飲んでいると思い出した事がある。

 

かつて、こうしてコーヒー☕を欲のんでいた事があった。

 

…あれはもう十年以上前。

求人誌の編集部にいた時、原稿の校正中にこうしたタイプのコーヒーをよく飲んでいた。

コーヒーを飲んで、穴が空く程、原稿とにらめっこしたのにミスっていたっけ?

毎日ヘロヘロになって働き、たまに酒飲んでいたなぁ。

人の事、舐めやがって💢

覚えてやがれ…

このドリップコーヒーの香りが思い出される。

 

繰り返すが、俺はコーヒーが好きでも嫌いでも無い。

 

…そして、こうして思い出す過去に対して、もう怒り💢は感じていない。本当だ。

過去は、いつまでも過去にしか過ぎない。否定はしても、“消せない”のだ。

乗り越えよう。

 

嫌な記憶だが、もう頭には来ない💣️

馬鹿馬鹿しい話だ。

散々コキ使われ、小馬鹿にされていたが、それなりに楽しかった。

あっけなく“捨てられ”、今でもぶん殴りたい奴らが多いが、もう俺には関係ない。

 

『面(おもて)を撫でて、怒りを抱いてはいけない』である。

 

…コーヒー☕は苦いなぁ。