鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

鈴木、解散…。

少し前の“ワープロ”で、


f:id:ojpkb:20230210145144j:image

鈴木みのるが出てきた。

週刊誌(プロレス)で知っていたが、


f:id:ojpkb:20230210145333j:image

 

鈴木軍が解散。(去年末?)

もう何年だ。

新日本からノア、そしてまた新日本。最近では選手だけの個別興行もしていたしな。

タイチ、デスペ(ラード)など、最初は“弱かった”若手もかなり実力を着けて成長して、マットの中心に近い…。

『役割を終えた』ということか?

 

こうして映像でみると、少しショックがある。

 

プロレス団体のユニットなど、その時の勢いで変わるし、それが当たり前。

 

確かに鈴木自身もTwitterで「…見えちまったんだ」と意味深発言していたしな。

自他共に認める『プロレス界一、性格の悪い男』が随分と達観したな。


f:id:ojpkb:20230210150420j:image

それぞれが“新しい”方向に向かうようだ。

停滞沈殿であり、退化だ。

変化は、また新しい価値の創出か?

 

鈴木の師匠、アントニオ猪木も言っていた。


f:id:ojpkb:20230210150544j:image

『人は歩みを止めた時に、年老いていく』

変化を受け止めて、さらに進むべき。

 

鈴木はさっそく、デスペと組み、若手の成田とチーム?

タイチも新しいユニットを組んで、ザックはベルトとっていた?

 

また新しい流れになってきたな。

 

ちなみに俺も“鈴木軍”だ。

変化するか?

変化したい。