鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 2/14 ショック! 浜松餃子が初の3位陥落…市民の餃子愛は冷めていないのに、なぜ? その理由は「冷凍餃子」か - LOOK 静岡朝日テレビ


ショック! 浜松餃子が初の3位陥落…市民の餃子愛は冷めていないのに、なぜ? その理由は「冷凍餃子」か - LOOK 静岡朝日テレビ

 

このニュース、かなりショック⤵️⤵️

敗因は、『冷凍餃子はノーカウント』(世帯こどの餃子購入額は入れない…)

 

そりゃ落ちるだろ?

 

何故なら、


f:id:ojpkb:20230213232355j:image


f:id:ojpkb:20230213232418j:image


f:id:ojpkb:20230213232441j:image

 

冷凍餃子に“ドハマり”しているからだ。

この冷凍餃子が旨いのんだよ😃

スーパーとかの出来合いの餃子より旨いの確かだ。

(“AJINOMOTO”はかなり旨かった。また購入するだろう。クセになる味)

 

これをカウントしないのは、酷だ。

浜松の有名餃子店は、こぞって冷凍餃子を出している。

出来たてを買うより、冷凍を購入し、好きなタイミングで焼いて、食うのが一番だからな。

 

 浜松の人気店が冷凍の商品を展開したことなどから需要が高まり、以前は2〜3種類だった冷凍餃子を、最近5〜6種類まで増やしました。実際、浜松市民は焼き・生・冷凍、どの餃子を買っているのか? アンケート調査をしてみると…。

 

浜松市民に限らず、どう食うのが旨いのか、皆、よくわかっている。

生も旨いが、保存前に“食べないといけない”感じになるのが、少し大変か?

 

“コーヒー大戦”は終え、“餃子漫遊記”、そろそろやるぞ…。

 

冷凍、入れてよ~。

俺、食うからさ。