鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/5 テレビ事件

今日、実家に行ってきた。

 

で、また両親と口論に。

 

原因はテレビ。

夏に、独り立ち前に俺が使っていたテレビが壊れた。

母親が「新しいテレビを買え」としきりに言ってきていたが、両親の観るテレビはあるし、俺も実家を出ているので放っておいた。

そしたら、母親が「どうしても買う💢」と怒り出し、仕方なく家電量販店に母と行ってきた。

母は格安の新型液晶テレビを購入した。

金💴の無い俺は、それを見ていたのみで、帰宅後俺が組み立てと接続をしていた。

 

上手くいかないと、母親が怒り💢だした。

 

「アンタは何もできない💢」

「弟は違う。この前、シャワーをタダで直してくれた。アンタは何もしてくれない💢」

「それで、すぐ怒る💢」

 

これで俺もカチン💢と来た。

「すぐに怒る💢」は俺の悪いところだが、だからと言って弟と比べるのは、どうか?


f:id:ojpkb:20230305214244j:image

 

ヘンリー王子の話題で、『俺などは弟の“スペア”だな(笑)』などと書いたが、俺も産みの親から言われると、凹む。

 

それはその通りだからだ。

 

しかも、今、就活が暗礁💦

金💴もギリギリ。

 

こんな状況でテレビを買えない俺は母親からなじられても仕方ない。

 

親父は先日の病院での治療がまだなのに、玄関で転んで寝込んでいた。

それを見て、俺は怒ってしまった(反省…)

 

結局、両親と怒鳴りあいなり、頭に来て帰宅した。

いつもなら、さらに電話で両親と口論になるのだが、今日はその元気がない。

 

何故なら、“新しい仕事”が全く決まらないからだ。

今、俺は一応Wワークしているが、再(々々々)就職活動に力をいれているが、全く上手くいってない。

 

こんなはずでは💧💧💧

非常に辛い。

 

こんな状況では両親に言い返そない💦

かなり凹んでいる。明日からどうすりゃいいんだ?