鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/6 苦境の日々1日目:WBC

朝起きて、身体が重かった。

 

昨日の両親との口論が、俺の気分を重くした。

 

40越えて、結婚もせず、仕事も無く(Wワーク)、貯金も無い💧💧💧

 

こんなはずではなかった💦

  

だが、それでも“今日を生きていかなくては”ならない。

 

起きると、外は快晴☀️だ。春か?🌸🎈

だが、俺の気持ちは暗い😖⤵️

 

朝の情報番組を観ながら、“激安スーパー”に向かった。

卵パック(10個)が激安(99円)なのだ。これは買わないといけない。

 

途中で、


f:id:ojpkb:20230306123048j:image

こんなものを見つけた。大河ドラマ館…。

行きたいなー。

でも、今は無理だ。

…年明けには「行こう♪」と楽しみにしていたのに。

 

カネ○エで卵パックを含め、食糧を買い込んだ。

 

…少し冷静になってきたぞ。

とにかく“手持ち”の状況を考え直そう。

 

まず、まだ完全に“無職”ではない。現在、アルバイトを二つしている。無収入でないのだ。

 

しているが、出勤日が少なく、シフトも決まっているので、もういきなり増やせない。(両方とも…)

 

このバイトはあくまで“抑え”だった。

そんな期待してはダメ。

根本的な収入アップを画策しないといけない。

 

ライターサイトの仕事も“プロジェクト”系がなく、細かい仕事しかなく、応募しにくい。

 

俺は、即金💴が欲しい。

 

ならび、知り合いに依頼してみるか?

…望み薄だが。

 

 

ならば、まだ仕事自体を“増やす”しかない。

“トリプルワーク”?

体力は大丈夫か?、と思うが、現行の“一つ”を辞めて、自宅の近場でもっと働けるところを探すのもたりだな。

 

正直、“あの仕事”はもうよくないか?

 

…だが、それだけ(バイト、派遣+ライディング)ならば“これまで”と何も変わらない。

 

やはり就職だ。正規社員だ。正規の仕事に就きたい。バリバリ働きたい

(というか、俺の予測では3月にはそろそろ就けていたのだが…)

 

“ハロワ”、サイト、フェス、あらゆるものを使っていこう。

誰も助けてはくれない。

なら、自分で“対応”していくしかない。この苦境をどうにかしよう。

 

『見えるものさえあれば、ほかに何も要らないぜ♪』(生きる/クロマニヨンズ

 

俺は、生きる。

親と口論しても、バカにされても、生きるぞ。

目の前にあるものを“フル活用”して。

 

まだまだ“タップ”するかよ💢

 

で、夕方からバイト。

 

疲れた😣💦⤵️

短時間だが、一気に働くから労働後、一気に疲れる。

テレビを付けると?


f:id:ojpkb:20230306225841j:image

 

大谷が、


f:id:ojpkb:20230306225908j:image


f:id:ojpkb:20230306225919j:image

 

WBC壮行試合で大谷がツーラン⚾

よくもあんな体勢で(一本目…)

 

…今月はWBCかあ。

気が付いたら今週開幕。ゆっくり観たいな。

そう言えば、


f:id:ojpkb:20230306230958j:image

(アメトーク☔)

 

バラエティーでやっていたなぁ。

気持ちだけは俺も闘いたい。

 

今夜は夜中まで求人を探すぞ。