鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

AJINOMOTO『生姜ギョーザ』

苦境だが、 さらに冷凍餃子を食べよう。

いや、“あえて”喰う。


f:id:ojpkb:20230310130616j:image

 

今回はAJINOMOTO『生姜(好きのための)ギョーザ』(税抜168円)

 

袋を開けたら、もう生姜のあの匂いがする。👃

冷凍なのに!?

 

これは、かなり生姜が入ってんな。

俺はそこまで、生姜好きではないのだが…。

 

いつものようにフライパンで10分🔥🔥🔥


f:id:ojpkb:20230310130633j:image

 

焼き過ぎた?

だが、これでも、…いや、一層生姜(ジンジャー)の匂いがする。

食べると…、

 

凄い。

生姜の味と香りが強烈💥

かなりパンチ👊が強いな。確かにガツン😱とくる。

 

これは好き嫌い別れそう。

クセになりそうなのは、分かる。

 

大きさ、餃子の味わいは、“通常版”と変わらない。

肉汁は多め?


f:id:ojpkb:20230310131431j:image

 

俺はこの通常版がいいな。

 

…そろそろ、200円前後の冷凍餃子が見当たらないかな?

スーパーで探しまくるかな?