鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/10 苦境の日々 5日目:正念場(その1)

今日は急遽見つけたアルバイトの面接。

昨日のWBC(日本ー中国)に喝采を挙げつつ、気を引き締める。

今の俺は、自身の将来を心配しないといけない。

 

時間的には余裕があったので、少し迷ったが、到着。

面接担当者に俺の現状、今後の事を詳しく述べた。

 

…うるさかったかな?

好印象だが、少し微妙。

「再就職(再々々々…)活動をメインにしたい…」と言ってしまったが、雇う側からしたら、少し難儀なはず。どうかな?

 

一時帰宅すると、日雇いサイトから電話。

無視…。🧖🧖🧖

 

…ごめん😣

今日は動けないし、忙しい。

 

次は実家だ。

 

今日も良い天気☀️

 

釣りでもしたいなぁ。

去年末はこんな事になるなんて…。

 

で、自宅で両親と和解…というか、世話。

口論云々の前に、二人の面倒を診ないとならない。

 

また母親が作り置きした煮物などをくれる。

…もらってしまう、40独身の俺。

「いらん💢」と怒鳴ろうとしたが、止めた。また同じ事になる。

 

で、次は“元”派遣先だ。

用事は、俺の次の仕事(アルバイト…)が決まりそうなので、正式に退職を告げにきたのだ。

親父の今後の事もあり、もう少し実家近くで働きたかったが、将来の為には“ここ”に留まっていたらダメだな。

正社員のBBAと“現状”を話し合う。現場も大変だ。

 

そして、帰宅🏠️🚗💨したらWBCの日韓戦⚾。


f:id:ojpkb:20230310193935j:image

 

今夜はこれだろ?

 

日本のダルビッシュも、韓国のピッチャー(キム・グァンヒョン)がかなり良い。投手戦か?

 

…何か俺が観ていると点が入らない気がする💦

(ワールドカップの時も…)

昨日も観てない時に快勝(8-1)…。

他の番組観ようか?

…でも、気になってしまう。

二回終わって、0-0…。

もう止めとこうか?

夕方から、派遣(日雇い)行けばよかったかな?

 

…などと思っていたら?


f:id:ojpkb:20230310195314j:image


f:id:ojpkb:20230310195325j:image

 

ダルビッシュがツーラン打たれた💧💧💧

もう怖い、怖い。

テレビ観れないよ💦💦

チャンネル変えよう💦

(自宅、出ようかな?)

 

明日は“表彰式”&“説明会”

早めに寝るのも“策”か?

 

…見方によれば、日本代表⚾も“正念場”か?