鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/14 苦境の日々 9日目:狩猟

昨日(3/13)から、マスク😷が“任意”になった。

 

俺の見たところ(スーパー、中古買取店、バイト先など)は、皆していた。

普段と変わらない感じで、今気付いた。

 

俺もしている。基本はしていくつもり。

『基本』というのは、“みんながしていたら”という事。

実際、俺はマスク着用に疑問を感じているのだが、していないと“無用のトラブル”を避けるためだ。

そう思えば、苦にならない。

外ではしていない。

 

ここ数日、花粉症🤧もひどくなって来たから、マスク自体は必須。

問題は夏か?

5月には浜松祭り(GW)辺りがポイントになるのか?

 

今日はこの前に採用されたアルバイト先(工場)との契約&入社説明。

…と思っていたら、入社説明のみ。契約云々は初出勤かららしい。

仕事は難しくなく、短時間。事前に細かな取り決めがるが、守れないほどの話ではない。

担当者(上司)も“くだけた”感じの方で働きやすそうだ。

後は、実際に現場に入ってみないと何とも言えないが、大丈夫そうだ。

 

そして、採用の時から散々「再就職活動をメインで…」と言っていたので、その事を“優先”してくれるようだ。

シフトも慣れたら、かなり憂慮してくれるらしい。

有り難いが、良いのか?

それだけ人材不足?

 

とにかく、ここはあくまで“つなぎ”。

申し訳ないが、生活維持の為のバイトだ。

 

さらに、明日は転職エージェントと面談。

今後の方向性を決める。

 

とにかく今は“動こう”、そして働く場を貪欲に探そう。そしてまた働こう。

そこから見えてくるものがあるのかも。桜🌸はまだか?

働く=お金💴だ。

それだけは間違いない(差はあるが…)

 

 

こうして“日銭”👛の事ばかり考えていると?


f:id:ojpkb:20230314170535j:image

 

先日観た、現在山中で暮らす東出昌大くんの話を思い出す。


f:id:ojpkb:20230314170554j:image

 

色々あって、今、山の中で狩猟しながら、自給自足の生活(俳優業は継続)している、らしい。


f:id:ojpkb:20230314170615j:image

“自業自得”な部分も多いが、少し羨ましく思ってしまった。

己の必要なだけ、必要に応じて狩るのだ。

 

これこそ、“仕事👔”、“日銭💴”ではないか?

 

仕事を突き詰めるとこうなるのか?

仕事=狩猟🏹

 

俺は“狩り”続けないと行けない。

狩ることで生きていくのだから。

 

“トリプルワーク”、やるぞ…。