鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/21 苦境の日々 16日目:偶然ではなく、奇跡

昨日は久しぶりに疲れた😣💦⤵️

 

釣りの予定📅が立たない。

しかも、また父親の体調が微妙に💦

 

こんな時に。かなり心配な夜を過ごした。

 

で、朝起きたら、


f:id:ojpkb:20230321094418j:image

 

日本-メキシコが2回で0-0

…もう怖くて観られない。

俺が観ると負けそう💦

 

…で、他を観て、再びSBSを観ると?


f:id:ojpkb:20230321094557j:image

 

スリーラン打たれて、0-3….💧💧💧

おいおい…。

マジかっ💦

 

代打、牧…。頼む🙏(1死1、2塁)

 

…ショトゴロで2死2、3塁に。

ここでヌートバー!

頼む🙏🙏🙏(怖いがここは、観てしまう💦)

 

…四球で満塁。

次は近藤。

初球をセンターへのフライで3アウト…。

 

もう怖くて観れない💦💦💦

 

で、アルバイトに出勤🛵

後ろ髪引かれっぱなし…。気になる。

 

頭から録画しとけば良かった💧

 

かなり気になりながら、仕事後、一時帰宅し、即、テレビを付ける。

どうなった?


f:id:ojpkb:20230321165219j:image

 

逆転勝ちしたぁ👀⁉️

サヨナラ!?

勝ったのか!、マジかっ!

軽く諦めていた💦

 

マジかよ!

しかも、


f:id:ojpkb:20230321165237j:image

 

村上がサヨナラヒット。


f:id:ojpkb:20230321165251j:image

 

本当に勝った!

 

詳しく知りたい…。

逆転して、また逆転され、また再逆転のドラマチックな勝ち方らしい。

しかも、“源田の1ミリ”

 

これ、あのらW杯の


f:id:ojpkb:20230321165721j:image

 

三苫の~”か?

スポーツに偶然は無い。奇跡を願い、努力する者に、幸運と勝利が訪れるのだ。

 

これ、神ゲーム”だったのか?

録画しとけば良かった💦

 

詳しく知りたいが、俺は次のアルバイト(仕事)があるんだ。夕飯の準備をして、家を出る。

…また後ろ髪引かれ放題。

 

雨に降られながら帰宅。


f:id:ojpkb:20230321224321j:image

報道ステーションで確認。

“朝”の後、吉田のスリーランで同点。

その後またリードされたが、最終回に大谷がツーベース。そして村上がサヨナラ弾!

 

スゲー!

こんな逆転劇、こんな大きな大会じゃなかなかないぞ!?

録画しとけば良かった。

日本を信じなかった俺のばか野郎💢

やはり、スポーツに偶然はない。不断の努力が奇跡に繋がるんだ。それだけだ。

 

もう明日は決勝。(速い💦)

頼むぞ、日本代表⚾

…明日は録画しよう。