鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/29 以後と以前

先日、


f:id:ojpkb:20230329170328j:image


f:id:ojpkb:20230329170338j:image

日本サッカー⚽の“分かれ目『以後と以前』の“境目”を話し合うバラエティーを観た。

小野伸二のトラップ凄かった…。

ケイスケ・ホンダの解説、面白かったな。

 

音楽だと、俺たちの世代は…、


f:id:ojpkb:20230329223125j:image

 

浜崎あゆみなど、まさにそうでは?

90年代後半から2000年代前半の女性シンガーの楽器♪、また女性に多大な影響を与えていると思う。

今でも“意味深な女性の歌”は彼女のを感じる。

 

間違いなく“浜崎あゆみ以後”と“浜崎あゆみ以前”で分かれるだろうなあ。

 

俺にとっての“以後と以前”はどこだろう。

高二の時のバイト?

高三で付き合っていた彼女?

子供の頃の“あの思い出”?

大人になってからの“あの派遣先”?

それとも、あの“会社”?

 

俺が変わったのは、どこだろう。

そもそも…、変わったのか?

そして、また変わるのか?