鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/6 浜松各地で住宅侵入盗多発 静岡県警、注意と対策呼びかけ|あなたの静岡新聞


浜松各地で住宅侵入盗多発 静岡県警、注意と対策呼びかけ|あなたの静岡新聞

 

先日、こんなニュースを観た。

 

午前10時~午後4時ごろ、浜松中央、浜松東、浜松西の各署管内で発生。不在時を狙われた空き巣のうち2軒で現金や貴金属、時計が盗まれているのを確認している。別の1軒は在宅時に1階の窓から忍び込まれ、家人と遭遇した若い2人組が何も取らずに逃げた。ニット帽にマスクを着用し、逃走方法は不明という。けが人はいなかった。

 

浜松市内で強盗?、空き巣?

 

思わず、実家に電話☎️したが、大丈夫だった。

 

また“ルフィ”か?

どうしても、こういうニュースを見ると、黒幕を見出だそうとしてしまい、“裏”を探ってしまう。(単なる強盗やこそ泥かもしれないが…)

 

また金の無い若い奴をコキ使われてないか?

 

いつも“危ない”事は他人任せの悪人が多いな。

ま、俺は他人と“交渉”するのを厭わないから、こんなバカはしないし、危ない事はしない。「てめえがやれ、バカ💢」と言える。

 

言えない“弱い奴”を狙うバカが多いからな。