鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/12 那須川天心 デビュー戦は判定勝ち 日本バンタム級2位与那覇を終始圧倒「これで皆さんもボクサーとして見てくれる」“神童”新伝説始まる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


那須川天心 デビュー戦は判定勝ち 日本バンタム級2位与那覇を終始圧倒「これで皆さんもボクサーとして見てくれる」“神童”新伝説始まる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

先日、那須川天心のボクシング🥊デビュー戦だった。


f:id:ojpkb:20230412000340j:image

スポーツ番組のダイジェストで観たが、ランキング2位相手に判定勝ちは、かなり凄いのでは?

 

キック時代は圧倒的スピードでKOの山だったから、判定勝ちに、皆、味気無さを感じたようだが、天心は“キック”ボクシングの“天才だ”

 

蹴りを封じられ、しかもボクシング初戦。

それで3-0判定勝ちは上々だろ?


f:id:ojpkb:20230412000403j:image

 

“ぶっちゃけチャンネル”(渡嘉敷・竹原・畑山)でも過去に行っていたが、キックからの転向をすると、問題はスタミナ。

キックの試合はラウンド数がボクシング🥊に比べ短い。

ボクシングは10R以上になる。

だが、天心はフルラウンド戦えたようだし、スタミナに問題は無さそう。

蹴りを封じられ、スタミナも心配されたが、それでも勝てたのだから、上々では?

 

キックのようなKOを望む声があるらしいが、ボクシング🥊はそこまで甘く無い。

フルラウンド戦えて勝てたのだから、これはかなり期待が持てるのではないか。

反射神経は物凄いのは知っているからな…。

 

 

メインの寺地拳四郎が凄かったようだが。