鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/14③ 夜を越えろ


f:id:ojpkb:20230414213504j:image

マクドナルドⓂ️🍔🍟から出て、


f:id:ojpkb:20230414213819j:image

 

夜の浜松繁華街を放浪。

春が来て、寒さも一段落。人出も多い。

何処かから鼓笛が聞こえる。浜松まつりの練習だ。

この時期の風物詩だな。もう半月後には“凧揚げ”だ。

街の喧騒が深いと、俺の心も何故か騒ぐ。

(せっかくだし、呑んで🍶帰るか?)

 


f:id:ojpkb:20230414214242j:image

 

有楽街を放浪する。人も多いなあ。

店先で騒いでいる若者が少し羨ましい…。

 

休みが出来て、少しだけ財布に余裕が出来ると、ついつい散財👛したくなる。悪い癖だ。

まだ何も好転してないぞ。

飲み歩くのは、また今度で良いだろ…。

 

…後ろ髪を引かれつつ、帰宅。

 

明日は行くべきところと、やるべき事がある。

こんな夜を乗り越えろ。