鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/15 雨の休日に…。

不意に湧いた連休2日目。

 

朝11時に起床(遅)

(…深酒🍶してないのに💦)

ここ数年間、土曜日はほぼ病院で働いていたから、おかしな気持ちだ。

『王様のブランチ』に違和感。

 

そして、外は大雨。(昨日、洗濯しておいて良かったな😃)

 

本当はクリーニング屋と釣り道具を買いに行きたい。

部屋にいるしかない。


f:id:ojpkb:20230415123222j:image

仕方なく、録り溜めしているテレビ番組を見て、久しぶりにゲームとかして、さらに昨日の“ハロワ”案件を再考し、さらに新しく土日に出来るバイトを探そう。“合シリーズ”の新作も書いておくか。

 

ちなみに夕方からは、“仕事”だ。

 

 

で、昼過ぎに家を出た。

さすがにクリーニング屋に行かないと、病院への制服返却に間に合わない。

雨だが、普段出来ない事をしておく。

 

今日は1日中、雨☂️だ。

それでもやろう。

 

酒飲んでいるよりマシだな。

クリーニング屋に向かい、外に出たら寒い❄️

冬?❄️

 

クリーニング代、2500円…。高くない?

ま、仕方ないか?

 

帰宅して、ドラクエPS2版)を少しプレイ。

(最近、中古屋で安売りされているのを見つけた)

ときどきYouTubeドラクエ動画を観ていてやりたくなった。実は今まで“5”はしたこと無かった💦

だから新鮮。


f:id:ojpkb:20230415224301j:image


f:id:ojpkb:20230415224312j:image

 

 

そして、ネットで新しい仕事を検索。普段は忙しくて出来ないからなあ。

 

さらに書きかけの小説“合シリーズ10”を書いてみた。

 

たまの休みはこうして使わないとなぁ。

 

そして、夕方からはバイト(品出し)に行った。

 

雨☂️は嫌だなぁ。

本当は釣り道具(トラウト用)を買いに行きたかったなぁ。

 

明日はどうする?