鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/22 枯渇

「明日は朝から佐鳴湖に釣り🎣行くぞ…」と思いながら、軽く酔った勢いで過去の怒り🔥がぶり返し、イライラしてしまった。

 

起きたら、午前10時過ぎ。

 

どうしようか、と迷った。

外は曇り☁️…。明日もこんな感じらしい。

今日(4/22)は休みと言えど、また夕方🌆から“品出し”のバイト。

 

……。

 

今日は止めておこう、と決めた。

 

代わりにやることはある。

 

まずは『就職氷河期世代歓迎』の案件をネット検索し、さらに新しいバイトや土日に出来る“3つ目”を探そう。

 

俺は働いているのが、好きなんだよ。

ダラダラしたりするのもいいが、休みは短期間で十分。

今日みたく、半日も休めばそれで良い。まだまだ働きたい。就職しても、また“Wワーク”するだろな。

やりたい事がまだまだある。

だから働く。

だから、揉める。抗う。怒る。

こんな風に仕事を探そう🔍️


f:id:ojpkb:20230422112118j:image

 

久しぶりに『王さまのブランチ』観たよ。