鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/22② 平等への報復

で、検索している内に午後2時。


f:id:ojpkb:20230422223850j:image

 

水餃子を食べて、家を出た。

 

今日は夕方🌆からのバイト(品出し)の前に行かないといけない場所がある。

転職サイトにも登録したかったが、行くしかない。

 

今日は以前の派遣先である病院🏥😷に、制服の返却をしないといけない。

久しぶりに院内の事務所に行った。

社員のBBAがいない。

連絡してないから、当たり前か?

クリーニングした制服を置いてきた。

 

いろいろあった現場だが、もう二度と訪れることはあるまい。それに今の俺は病院🏥とかの話じゃない。

ここの話はまた書こう。

そして、後悔させてやる。いつか“怒り💢”を懐くだろうな。(“合シリーズ”で…)

 

で、バイト先近くの喫茶店☕で就職氷河期世代歓迎求人』を探ってみたが、この案件は何だ?

しかも少ねぇ…。

 

そして、“怪しい”ところばかりだ。

“土地”系が多いな。

適当に扱える労働力を求めているだけだな…。

浅いんだよ、考えが。

 

そりゃ、歓迎するはずだ。

“外国人語学労働者”と同じだ。

行き場の無い俺みたいな就職氷河期の人間を“歓迎”して、“ハメる”気だな。舐めんな💢

『お前らなんて、ここで働くしかねぇーんだろ』と何をさせられるか分かったもんじゃない。

 

俺でも知っている市内の“漆黒”の求人がゾロゾロ。

腹が見えてしまうな。甘い甘い(笑)😃

気持ちが“透けて”見えるぞ、バカか?

引っ掛かかるかよ💢

 

こりゃ、期待していたが残念だな⤵️⤵️⤵️


f:id:ojpkb:20230422224112j:image

 

仕事は、働く事は、常に平等だ。

仕事を“差別”しようとは思わないが、これは酷いな。

他を当たろうか?

 

 

 

そして、今日も品出しは大変だった💦

ヘロヘロになり帰宅🏠️👣

 

今日の夕飯🍚は冷凍食品にした。

近々給料日だ。

少し贅沢した。

 

そして、『Dr.チョコレート』を観ている。


f:id:ojpkb:20230422223831j:image

 

少し先が見えそうな展開だが、『命は一つ、いつでも平等』らしい。

 

だが、まだ俺は平等では無い。全く満足も納得もしていない。

社会は平等ではない。

『やられたら、やり返す💢』だ。