鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/23 未来とボーダーラインと勘違い

早起きして佐鳴湖に行く予定が…。


f:id:ojpkb:20230423195110j:image

昼前(11:00くらい)になった💦

また寝坊。(酒は飲んでないよ)


f:id:ojpkb:20230423195012j:image

 

気持ち良い湖畔を進み、


f:id:ojpkb:20230423195033j:image

 

目を付けていたポイントに挑むが、今日もダメだった…。

だが、“目処”は立った。

このままルアーを続けたいが、今日は他に行かないといけない“用事”がある。

 

また実家だ。

 

また親父の体調が悪い。来週、病院🏥😷💉で精密検査。かなり心配💦

親父は動けるのだが、ある程度の介護(補助)は必要。

実家近くに弟夫婦が住んでいるが、弟は単身赴任で、弟嫁は三人の息子の世話で手一杯。

ここは俺しかいない💦

 

原付🛵で実家へ。

 

親父は呑気にテレビを観ていた。顔色は普通。

親父は、おそらくだが、“介護されている”意識は無い。

それが大変💦

親父の首の腫れは引いた。痛みも無いが、精密検査がかなり心配。

母親も心配。今後の事をいろいろ話し合った。

 

…こうなると、俺も暗い気持ちになる。

 

俺の再就職は一向に進んでいない。(あのインターシップ先め💢、覚えてろよ)

それで、両親がこの状態。

母親からは「早く結婚しな!」と急かされるが、そもそも正社員にならないとそれは厳しい。

 

正規採用されたい。

なかなか決まらない💦

バイトするしかない✋💦

結婚など夢のまた夢🌆

俺の未来は?

こうした気持ちになる⤵️⤵️⤵️

俺に未来は無いのか?

 

帰宅して、金曜にハロワで紹介された案件に履歴書を出す準備をする。

ここで大丈夫か?

 

なんで俺には“選択肢”が少ない?

お前のせいだろ?

なら、俺はどうすれば幸せ😆🍀になるの?

諦めろ、とでもいうのか?

40越えて両親の世話で人生を過ごせ、と?

 

俺の“未来”はどこにある💢

 

返せ!💢💢💢

俺の未来を返せ!

ゆっくり釣り🎣して過ごしたい休日を返せ!

結婚できた未来を返せ!

正規社員になれた未来を寄越せ!

俺をコキ使った代償を払え!

病気になる前の身体を返せ!

 

「お前の責任だ」?

なら、これは罰か?

俺が何をした?

何か悪い事したか?

わがまま?

何も高望みはしていない。俺よりわがままな奴は山ほどいたぞ?(あのクソ上司がっ!)

 

誰かを殴りたい👊

攻撃したい🔫

破滅させたい💢

怒り💢が止まらん。 

何故俺だけが、こんな目に?


f:id:ojpkb:20230423201303j:image


f:id:ojpkb:20230423201935j:image

 

だが、社会を恨むな💣️💣️💣️

大変なのは俺だけではない。驕るな。勘違いするな。

言いたい事は“合シリーズ”で昇華させろ。

他人に怒るな。小さな怒り💢を懐くな。

世の中も社会も俺じゃ変わらん。

俺が変えるのは、俺の未来だけだ。

“ボーダーライン”を越えてはダメだ💣️🔪💢

 

俺の未来は悲しいが、こんな気持ちは無視された方が良い。

自分でどうにかするしかない。

 

だが、俺の未来は明るいのか?💢💢💢