鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

「選挙でも大敗!」立花孝志氏〝終焉〟の足音 か…「禁断の果実」ガーシー容疑者に手を出した〝ツケ〟(FRIDAY)

「選挙でも大敗!」立花孝志氏〝終焉〟の足音 か…「禁断の果実」ガーシー容疑者に手を出した〝ツケ〟(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/a99e304e6ab9232f450812296d0a0808d4fc5814

 

この旧NHK党の内紛。

どうしてこうなったのか?

例の“ガーシー”の除名から、立花氏が退任。党名を変えて、再出発…までは知っていたが、その後は?

 

後継に大津氏を指名し、政党名も『政治家女子48党』に変更した。立花氏にとって大津氏は〝子飼い〟で、自身は代表退任後も院政を敷けると目論んでいたが……。

「大津氏が党の運営資金を調べたところ、怪しい点が続出。彼女は弁護士とともに第三者委員を設置し、不透明なカネの流れを調べると宣言した。 これに焦った立花氏が再び『代表権を返せ』となった。要は内紛劇です」

 

なるほど、この大津という新代表が調べたら、前代表(立花氏)“使い込み”か…。(やはりなあ…)

 

少し盛り上がったが、こうなればダメかな?

どうするの?

この人、ホリエモンと仲良くなかったか?

ネットで吠えているのを時々観た。あの威勢の良さは何処へ。