鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 5/6 ②雨とボートと品出しと…。

編集もそこそこに、買い物に行こうと、ファミレスを出たら、


f:id:ojpkb:20230506155543j:image

 

快晴☀️じゃねーかっ!

釣り🎣🦞行けたじゃねーか💢

今日(5/6)は午後から雨と聞いたのに…。

“仕方ない”だろ、諦めろ💦

 

で、いつもの“激安スーパー”カネ◯エに向かうと、


f:id:ojpkb:20230506155807j:image

気が付いたら、オラレ(競艇場外発売場)へ💦

 

俺はギャンブルは基本しない。

(親父はそこそこのギャンブル狂…)

ボート🚤(競艇)はもう二年ほどしていない。脳腫瘍のリハビリ時期に暇潰しで浜名湖に行ったりしていた。

ここ(オラレ)が出来てから、1度は来てみたかった。

最近、ZAZAにパチンコ屋も出来たか?

街中に金の無いおじさんらが増えるのも“仕方ない”か?

 

(100円だけ舟券買おうか?)と思っていたら、本命の他が気になり、200円買ってしまった💦

こうしたバカが金を失うんだ(なら買うなよ💦)

f:id:ojpkb:20230506160417j:image

浜名湖第7Rに挑戦。

 

で、当たった✨

本命一番人気の1-4が、連複で当たった(少な)💧

配当は3.4倍。

200円入れて、340円の儲け。収支は+140円だ。

 

これくらいで帰ろう。

熱く🔥なると、“大火傷”するぞ。

ま、マイナスにならなかっただけで良いだろ。

 

オラレを味わえから、それで十分だ。


f:id:ojpkb:20230506161725j:image

 

やはり、釣り🎣の方が良いな。

この天候の“ブレ”なら、明日は🎣🦞行けないか?(期待)

 

なので、帰宅して釣り道具🦞の準備。


f:id:ojpkb:20230506161937j:image

赤イソメと仕掛けをセット。これで明日はすぐ行けるぞ。

手長エビには、イソメ(疑似)が良いらしい。

昔は生ワームを輪切り(キモ!)していたが…。

 

 

そして、今日は“8連勤”の最後だ。

だから、“行こう”かな?

ま、そう申請したのは俺だが…。